ソラマメブログ
プロフィール
sina Roelofs
sina Roelofs
JSPグループ代表sinaです。 いつも多忙ですが、SLの楽しさを伝えれるように心がけています。 インワールドやSNSのフレンド大歓迎です。 ショップ・カフェ・イベント・メインランド&プライベートランドレンタル・ショッピングモールまで 幅広く自由奔放に運営していますので、気軽にお声をかけてください。 スタッフ・クリエイター随時募集中です。

Japan Sina Project SIM


JSP *Annex*MALL


Roco Angel Main Store


**mino'aka**


**deep blue garden**




Select Language
カスタム検索
free counters
アクセスカウンタ
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Buy, Sell, or Earn Second Life L$! アフィリエイトならリンクシェア 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland <

2008年07月25日

じゃぱらんどリニューアル第一回構想説明会

===================================================================
メインランド「JSP Beach Mall」&「JSP Resort」への、出店・レンタル募集中のsinaでございます。

「JSP Beach Mall」 メインランドで商品販売をしませんか^^
最高の眺めのビーチもあり、ショッピングやデートにもお勧めできる場所です。
1ブース 120L$/week 30prim(空き有)
http://slurl.com/secondlife/Secret%20Agent%20N/176/139/36

「JSP Resort」 レンタル専用で、お店や住居に最適です。
メインランドの海岸沿いの美しい景観の場所です。
A~B区画 672sqm 153prim 2000L$/month(空き有)
(A区画レンタル済み)
C~F区画 512sqm 117prim 1500L$/month(空き有)
http://slurl.com/secondlife/Barushkya/223/217/27

詳細は、sina Roelofsまでご連絡ください。
===================================================================


土曜の丑でうなぎを食べて頑張るsinaでございます。


それにしても国産のうなぎは高いみたいですね。

国産といいながら、中国産かも・・・・。


さて


超巨大SIMのじゃぱらんどの

リニューアルをするために、住人様への第一回構想説明会がありました。

じゃぱらんどリニューアル第一回構想説明会


SIM落ちするんじゃないかってくらいの住人様が集まり、

今後どうなっていくのかを、「はたけ氏」からの説明と、

住人からの質問の形で進行していきました。


じゃぱらんどリニューアル第一回構想説明会


もうリニューアル計画は進行中での説明会なので

いろんな意見もありました。


今の時点で分かってることは、

じゃぱらんど最初の目標である、47都道府県完成。

いまのSLの状況からして、プライベートSIM完成させるのは、

相当難しいことです。


今あるSIM群の中で、いくつかをそのまま残し、

環境SIMに変えて、47都道府県完成させる。


環境SIMに変えて、いいこと悪いことはでてくるのですが、

今発売してる都道府県以外に待ってる人も多いのです。


運営者側からすれば、経営してる以上は、悪い方向に進めるなんてありえません。

悪い方向にしか行かないなら、止めてしまえばいい。


けど、何か新しい発想で開拓していかないと未来はありません。


いい方向に行くように考えてのリニューアルでしょう!




じゃぱらんどリニューアル第一回構想説明会


いまのSLは1年前と比べると、盛り上がりや新規ユーザーが少なく、

リンデン側からの環境SIMなどで、

プライベートSIMの運営も非常に難しくなっています。

じゃぱらんど以外のSIMでも、空き地が多くなり、

このままだとじゃぱらんども衰退していきます。

じゃぱらんどリニューアル第一回構想説明会

じゃぱらんどでも、ものすごいお客様を集めて毎晩賑わっている場所も多いです。

個人的にじゃぱらんどでゆっくり出来る場所の、

「ひとみさん」・「モリクマさん」・「なおさん」等の

経営している場所も、一時的に撤去すると、

スタッフやお客様にも迷惑をかけてしまい、

環境SIMにすると、営業での問題も多々出てくると思います。


昨日は、ものすごい厳しい意見もありました。


けど


じゃぱらんどが好きだから、厳しい意見が出ても当然です。


具体的な内容や今後の構想は、第二回で発表かもです。



最後に個人的な考えです。


今はリニューアルにすごい不安があると思います。

今まで作り上げてきたものが、なくなってしまう場合も有ります。

けど、

住人すべての意見を取り入れてのリニューアルは不可能です。

大きな転換期の時には、少しの犠牲も出ます。

リニューアルを、犠牲と思うのかチャンスと思うのでは、

今後のビジネスとしての差が大きく出てきます。

運営会社も、絶対に成功させないといけないリニューアルなので、

かならずいい方向に行くはずです。

それを信じて、じゃぱらんどに付いていくしかないのです。


リニューアル完成後には、笑顔が戻ってるはずです。






同じカテゴリー(by Sina)の記事画像
*:..Silvery K.:*レディースMesh浴衣
【*:..Silvery K.:*】春色ランジェリー
【新作】*:..Silvery K.:*
謹賀新年
PhotoContest 5
INできません。。。
同じカテゴリー(by Sina)の記事
 *:..Silvery K.:*レディースMesh浴衣 (2013-08-04 10:10)
 【*:..Silvery K.:*】春色ランジェリー (2013-03-17 00:43)
 【新作】*:..Silvery K.:* (2013-02-10 23:50)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:19)
 PhotoContest 5 (2012-10-20 17:17)
 INできません。。。 (2012-09-07 00:28)
Posted by sina Roelofs at 11:57│Comments(2)by Sina
この記事へのコメント
頑張ってくださいね★影から応援してます?
Posted by 愛 at 2008年07月25日 12:31
文字化けしてた(笑)
頑張ってね!

連書きごめ(泣)
Posted by 愛 at 2008年07月25日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。